The good story of   Final Fantasy XI

FF11ちょっといい話書庫







posted by スポンサードリンク |-|-





EP30:君と共に

943 :既にその名前は使われています
ちょっとだけいい話

私はよくLVが近い人を見つけては「PT組みませんか?」って誘ってるんです。
それで二人で、丁度いいか同じぐらいを狩ってるんです。しばらく狩りしてると
私がなんとなく指示を出すようになって結構うまい連携プレーで戦ってます。
場所がコンシュなんで、たまに強い2体に囲まれてピンチになるんですよ。
それで勝てそうもなかったので、私は2体とも自分にひきつけて「にげて〜」
といったんです。そしたらその人が「死ぬときは一緒」とか言うんですよ。
私は「無駄死にするな」って言ったんですがその人、攻撃を続けるんです
でしばらくしてその人がシボーン。そしたら「せめてあなただけでも生き延びて!」
とか言うんですよ。それで私はぎりぎり勝利。そしたら「ほんとによかったw」
って、なんでそんなにいい人なんですか、もうね感動しましたよ。
あの時の戦士さんありがとう。また一緒に冒険しようね。
posted by Yukis 13:29comments(0)trackbacks(0)





EP29:救わない白、救えない黒

939 :既にその名前は使われています
この前ソロで谷に居たらリザードの攻撃を喰らって毒状態になってしまった。
HPがどんどん減って行き、とうとうHPは10に。
そこに白魔導師と黒魔導師がやってきたので
「すみません!そこの白魔導師さん。
もし余裕があればこちらにケアルをかけて頂けませんか?」
と声をかけたら、白魔導師さんに「いくらかお金くれますか」と答えられたゾヌ
漏れは気が動転して、何て言えばいいのかあたふたした。そして毒で死んでしまったゾヌ
死体状態になった漏れの前で白魔導師さんは「しんじゃった」と言っていなくなってしまった。
物凄いショックに襲われていた漏れに、後ろにいた黒魔導師さんがsayで
「私が白魔導師だったらきっとあなたにケアルしていました。落ち込まないでね」
と言ってくれたゾヌ。この一言にとても救われました・・・
posted by Yukis 13:29comments(0)trackbacks(0)





EP28:モンクの生き様

896 :素手にその名前は
ちょっといい話。
ロンフォールでうろついてたらオーク2匹に追われてるヒトいたんだわ。
救助要請出してないなぁ・・・ってか、出す余裕もなさそう。
オークは丁度良いと、楽な相手。
微妙だなって思ってたら赤魔さんが1匹相手し始めたんだ。
んじゃ、もう1オーク引き受けようと思ったら・・・。
まだ逃げ続けてるんだわ、あのヒト。
がんばって追いかけてるんだけどさ、モンクだから長髪もできやしねぇ。
「やっつけるから逃げないでください!」ってSAYしたんだけど、止まらないよね。
したら、さっと謎の赤魔さんが登場して、魔法でそいつのことひきつけて戦いはじめたんだ。
手持ち無沙汰なモンク。とりあえず、マクロで応援してみて、すごすごと引き下がったら、後ほど、テルで「さっきは応援してくれてありがと」なんてすれ違いざまに・・・。
かっちょいいぜ、赤魔。応援して、喜ばれるもんなんだ・・・。

897 :既にその名前は使われています
モンクってほんと何もできないよね

899 :既にその名前は使われています
>>897
(#゚Д゚)フォルツァ!
お前どこまでレベル上げてそのセリフ吐いてんだ!
漏れは樽モンクLv20だ!
楽な相手にも結構負けるし、勝ってもHP半分は減るぞ!





ん?

901 :既にその名前は使われています
>>899
ストイックや、修行僧や、ええ話や。








どこがだろう?

932 :既にその名前は使われています
このスレとか読んでて考えたんだけど、絶対絶命なときにやることとして

戦士  挑発>「俺が盾になるから逃げろ」
白   祝福>「敵がこっちに来るからその間に逃げて」
シーフ 盗む>絶対回避>逆方向へダッシュ>「反対のほうへ逃げて」
黒   バインドorストップ>「さ、一緒に逃げましょ」

モンクと赤魔は?

933 :Lv17モンク
モンク AutoAtack>「とりあえず殴ります」

935 :既にその名前は使われています
>933
・・・



その気持ちだけでいいから、一緒に逃げような?


posted by Yukis 13:28comments(0)trackbacks(0)





EP27:生きることの意味

877 :既にその名前は使われています
枯れ谷の奥深くから、はぐれた人を迎え+落ちる人のお見送りで入り口
に戻る途中、はぐれた人がゴブにやられ死亡。
そのゴブが途中の仲間ひきつれてPT本体の所へ大トレインを持ってきた。
パーティリーダーの”入り口へ逃げて!”で全員猛ダッシュ。3人死亡する
も3人が無事生還。
落ちる人がしきりに”生き残って申し訳ない”と恐縮してると、挑発で敵
引きつけながら死んだガルカのパーティリーダが

「生きてくれた方が嬉しいです。死んでログアウトなんて哀しすぎ」

!!!
かーっ、オイラあんたのその尻尾に惚れるよ。

鞄鯖でのお話ですた。

878 :既にその名前は使われています
>>877
リーダは骨身を削るのが仕事のような物だからね
でもやっぱりそう言うPTはいいなぁ。
かく言う俺もPTのリーダだったりする・・・ああ自信ない(鬱

879 :既にその名前は使われています
>>877
ジーン…
そんなリーダのいるPTに入りたいものです。


posted by Yukis 13:27comments(0)trackbacks(0)





EP26:萌えタル再び

842 :既にその名前は使われています
俺はサンド出身の赤魔道師(♂)LV10、いつものようにラテーヌ高原で鳥や
ウサギを狩っていると間違って「同じ位」をタゲってしまいかなり微妙な展開に…
その時一人のチュニック姿のタル登場。
何をするのかと思ったら俺の視界に入る位置に立って
「がんばってー」とcheerを始めた。
俺は人に応援されたのは初めてだったのだがタルの応援は結構可愛い…。
ここで負けたら男が廃ると気合を入れて何とか勝利!!
するとclapしながら「おめでとー」と声をかけてくれた。
その後色々と話をしたんだが彼女は黒魔法使いなんでケアルとかは使えない
替わりにひとりで戦ってる人を見かけたら必ず応援してるとの事。
その後、当然PTも組んで友達登録もしたよ。
こういう直接的でないサポートってのもネトゲーの良いところだよな。
かなり癒されたよ。

851 :既にその名前は使われています
タルはいいよねぇ
鉱山で殺伐とした雰囲気に浸ってたらタルのペアが登場
あまりに可愛かったのでめちゃラヴリーですねって言ったら
2人でわぁ〜〜〜〜いって言いながら漏れのまわりをクルクルとまわり始めた
心が和むよ、タルはいいよねぇ


posted by Yukis 13:25comments(2)trackbacks(0)





EP24:強さと優しさ

796 :既にその名前は使われています
今日デビューしらので色々わかんなくて、
とりあえず目の前で敵倒した人に「強いですね」って声かけたら
一緒に行く?って誘ってくれました。
しかも挑発して楯になってくれて、「ゆっくりやっていこうね」って・・・。
何の役にも立たない戦士の私に優しくしてくれました。
激しい教えて攻撃にも全部答えてくれた。
ちゃんと説明書熟読して、このご恩は必ず返します。
posted by Yukis 13:24comments(0)trackbacks(0)





EP23:「私にはこれで精一杯ですから。」

788 :既にその名前は使われています :02/05/31 23:31 ID:lS+Y3ba5
今となっては何で追われてたか、分からないんだけど、
タロンギで強ゴブに追われてたんだよ。

必死にエリア外に走ってたんだけど、どうも逃げ切れなさそうだった
そしたら反対方向からきた、戦士がゴブに対して挑発してくれたんだ・・・

ああ、これで助かる・・・と、思ったらその戦士もなぜか俺と一緒に逃げてる・・・?
そう、その戦士、俺よりLv低いくせにわざわざゴブのタゲを自分に向かせて俺を逃がしてくれたんだ・・・

結局逃げ切れて、一緒にヒーリングしてる時にお礼をいったら、
「私にはこれで精一杯ですから。」・・・と。



俺を泣かせる気ですか?

789 :既にその名前は使われています
>>788
ナケル!!

790 :既にその名前は使われています
>788
濡れた

791 :既にその名前は使われています
>>788もれる

793 :
>788
こういうことあるからネットゲーはまるんだよなあ。

794 :既にその名前は使われています
>788
泣けるね。。。
posted by Yukis 13:23comments(0)trackbacks(0)





EP22:商人の鑑

770 :既にその名前は使われています
くだらない話しで申し訳ないんだが・・・。

昨日さ、いつものように通りかかる人のバザーを見てたんだよ。
そしたら、ある一人の方が、漏れがバザーみるなりペコリとお辞儀をしたわけ。
おそらく「いらっしゃいませ」みたいな感じだと思う。
それが妙に新鮮で、結局何も買わなかったけど、思わず
「何も買えなくてすみません」ってtell入れた。
そしたら「いえいえ、お気持ちだけでありがたいです^^」って返事が返ってきた。

他愛ない事かも知れないが、最近ちょっとギスギスしてきた漏れの心を癒してくれた。
改めてお礼を言いたい。ありがとう。

気持ちの良いlogout間際の話でした。
posted by Yukis 13:23comments(0)trackbacks(0)





EP21:駆け出したちのカプリチオ(狂想曲)

730 :耳長赤/不死鳥
一昨日BBUきて、昨日LV1から戦い始めました。
LV4くらいになって、ちょっと慣れてきた頃、目の前で黒♀がでかいのとバトル開始。
「ちょっとヤバそうかなー」なんて思ったけど、MPが2しかなかったのでとりあえず回復。
1段階回復したあたりで本格的にやばくなって来たので、立ち上がってケアルかけるも、赤のケアルじゃ焼け石に水。
逃げ始めたので追いかける。
「助けて! (俺の名前)にやられる!」って/shoutしてる、慌ててるっぽい(笑)
実際俺もまだあんまり慣れてないので慌て気味。
後ろからモンスターにディアするも、ターゲット変わらず。
走って何とか追いついたけど、今度は剣を抜いてない事に気づいて、剣を抜いていたらまた離された。

追いついて斬りつけた瞬間、モンスターから最後の一撃でその人は死亡・・
結局、HP減ったのをハイエナする形になっちゃった・・。
MP無いし、俺にもちっとキツい相手だったけど、とりあえず倒した後、ログを見てその人の名前見つけて/tell
「申し訳ない、間に合いませんでした」
したら、
「助けてくれてありがとうございました」
と返事。
結局何も出来なかったのに、ゴメンよぉ。。
posted by Yukis 13:22comments(0)trackbacks(0)





EP20:漢

681 :既にその名前は使われています
船で移動している最中イカが出現
知らない人が3人いたが
私がターゲットくらって死にそうな状態になったときに
そのうちの戦士の一人が挑発をして船長室に・・・
そのあと「ドアは開けないで」と最後のお言葉
あの時の戦士さんの事忘れません

682 :既にその名前は使われています
今日3人パーティを組んでコンシュタットへ行き敵が強く
驚いたが「3人なら余裕だねー」とか言いつつ奥へ進んで行くと亀3匹発見
「リンクするかもねー」とか言いつつ近寄る3人リーダーが亀1匹挑発
その亀を倒してほっとしてると、残りの2匹の内1匹がすぐにやって来ました。
そうするとリーダーが「リンクしたら逃げてくれ、死ぬのは俺だけでいい」と言い残し
敵を挑発そしてリンク逃げるべきだったのに私は逃げようかどうか迷い、
「死ぬ時は一緒です」と言い敵に攻撃なんとか勝利しました。
その時のリーダーすっごくかっこ良かったです。

684 :既にその名前は使われています
ゲームとはいえ、お前らかっこいいです!

685 :既にその名前は使われています
>>681
戦士さん、漢だねえ(;´Д⊂)ナケル。

687 :既にその名前は使われています
>>682
濡れた

688 :既にその名前は使われています
ドラマだねー
posted by Yukis 13:21comments(1)trackbacks(0)


昨日 今日
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。