The good story of   Final Fantasy XI

FF11ちょっといい話書庫





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





【閑話】赤提灯

なんつうか、門前仲町とは。。。


662 名前: いい話っていうかなんだけど
FF外での話なんでコンチクショだったらスマソ

漏れ会社院です。
最近同僚がFFはじめてね、
涸れ「LV上げキツいね (^^;) いまやっと7だよ」と焦り気味。
そうかそうか、確かに忙しい彼だけに購入開始1ヶ月経ってるのに
という焦りもあったのだろうなぁと思い、
漏れ「串焼き食べて頑張ればいけるって」そう元気つけた。
涸れ「そっかぁ、やぱガツンと食って頑張んなきゃダメか!」

会社の帰りに涸れが漏れを誘ったその場所は「串焼き屋」。
俺らおじさんだからさ、解釈の方向がねなんつうかこういう風にもなるわけでね(笑)
金曜の夜(先週末の門前仲町)二人で酔っ払って帰ったよ楽しかったなぁ。
後日電話で、昨日串焼き食ったけどさぁ酔っ払って寝ちゃったよ (^-^)
と爽快な声。いい奴なんです。こんな涸れをよろしく。
おかしいなぁ、飲み屋で教えたと思ったんだがなぁ(汗)


663 名前: 既にその名前は使われています
>662
好きだけどな。こういう話


664 名前: 既にその名前は使われています
>>662
いいと思う。
リアルでのお付き合いも大事にしる。
ネトゲでのお付き合いも決して仮初とは思わないけれど。
posted by Yukis 15:38comments(1)trackbacks(0)





【閑話】過去と現在。時間の流れを感じます。【コメント歓迎】

629 名前: 既にその名前は使われています
>>PT OK?
ジュノでいつものようにナンパ待ちをしていると、見慣れない、半角の英字がtellされた。
ところが、普通に日本語で返答しても反応がない。
(あとからわかったことだが、彼女は外国人。台湾の人だった。)
こっちは英語がほとんどできなかったので、かなり迷っていた。
すると、別の人から次々に日本語のtell。彼女のほかのPTのメンバーだった。
彼女はどうも「ほとんどソロであげてきたらしい」こと。
「英語だからといって断られ、PTを組むのがとても大変らしい」ことを聞いた。

珍しいしということ、PTに加わることにした。

ナ/戦・戦/白・戦/モ・赤/戦・白/黒・吟/白で回復が少し弱いPTだった。
白1枚で回復が少ないから。ということで、すこし弱めにいこうと言うことになった。
ケアル2はたくさんあったのだが。
彼女が連携に加われないだろうということもあったから。

で、彼女はナ30。
Lvリーダーだからと思ったのか、釣るのがすきなのか。
ドンドン釣りに行っていた。

それもとてとてのえびばかり。
回復やばいーとか言いつつも、なんとか倒せた。
彼女は相当楽しいらしく、It's Nice! /smile などとやっている。
そしてすぐにまた釣りに。
I call と言って釣れてきたのは、またとてとてのえび。
赤の自分がケアル3があったことと、それぞれがケアル2をうてたことで、
彼女のレッドロータスに合わせて連携することで、
なんとか、ぎりぎりで狩れていた。

そのうち、PTも慣れてきたのか、おかしなスペルの英語まじりの会話が出始めていた。
何時間かそうして続けてると、彼女も連携やPTプレイになれてきたらしく、
タゲを回したり、連携させたりといったことを理解していったようだった。

ほとんどソロで30まであげているわけだから、もともとのスキルは相当高い。
釣ってくるのはすべてとてとて+のえびのみ。
それも、リンクすることなく、絡まれることもなく。
白や赤のMPの回復に合わせて。コンスタントに釣ってきてくれた。

やがて、メンバーの数人が落ちる時間になり、そのことを彼女に告げた。
PT over?という彼女がさびしそうに見えた。

スレ違いっぽいが、何が言いたいかというと、
「英語だからって差別しないでほしい。」ってこと。
彼女は間違いなくPT組むことを望んでいる。
(オンラインゲームで望んでソロをしている人もいるだろうが、)
彼女のプレイヤースキルの高さは望まずしてソロをやってきた証。

PTの誘いを待っているとき、
>>PT OK?
あなたのメッセージ欄に英語が飛び込んできたとき。
PTを組んであげて欲しい。
それは、彼女のメッセージかもしれないから。

次の日、辞書を片手に私は英語版のマクロも作成した。
いつか、彼女のメッセージが届く時のために。

スレ違い長文 スマソ


633 名前: 既にその名前は使われています
目から陸魚の鱗が落ちてきたよ・・・
漏れもこの間たった一人で使用言語英語のフルメンバーの中に
入ってしまったが、片言英語で何とか意思疎通できたし、
決してその人たちを知らずして敬遠するべきではない、と思ったもんだ。
漏れ今日はもう落ちたばかりだけど、今セルビナで玉出してる、
心細い思いをしてるだろう使用言語英語の人に声かけてみようかな。
posted by Yukis 13:52comments(6)trackbacks(0)





【閑話】書庫管理人1回目の引退の話(;´∀`)

自慰的な内容でスマソ。
管理人のYukisは2002年9月に仕事の都合で引退
2003年の3月ごろ復帰、FF内で凶悪な嫌がらせを受け挫折。
ネトゲと決別、育児専念、でもMMOの楽しさが忘れられずモンモン。
子供が成長して手がかからなくなったので新キャラで復帰という
お粗末なFFライフを送っています。

以下はその記念すべきかどうかわからない、1回目引退時の皆様からのコメントです。



423 名前: 司書 ◆SISyoP1k 投稿日: 02/09/18 14:53 ID:RFYznbz4
えーと、スレ住人の皆様

このたびFFを引退することになりますた。
書庫の今後の方針は要相談ということで。

上司の隣から心細く書き込みでつ。



424 名前: 既にその名前は使われています
>>423
うわ、残念…

でも、今までお疲れ様andありがとう!



425 名前: 既にその名前は使われています
>>423
今迄お疲れ様でした。



426 名前: 既にその名前は使われています>>423
本当にありがとう。
FFにおける清涼剤の役目を果たしていたスレですが、
それをまとめていたHPを立ち上げた貴方の貢献度もなみなみ
ならぬものがあります。



427 名前: 既にその名前は使われています
>>423

お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
/cheer



428 名前: 既にその名前は使われています
>>423 
お疲れさま 
出来れば垢ごと誰かに委託希望



429 名前: 司書 ◆SISyoP1k 投稿日: 02/09/18 17:08 ID:RFYznbz4

不定期(月1とかスレ終了ごととか)でよければ、
更新するよ?>住人オール
もしくは後継者がいるのであれば、データ譲渡するけど。



430 名前: 既にその名前は使われています
>>429
スレ終了ごとの更新でもいいと思うのはオレだけですか?
むしろ、書庫もスレごとにまとめてるんだし、その方が個人的には読みやすいかな、と。
それに、司書氏もまとめやすいんじゃないですかねぇ?


431 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 02/09/18 17:31 ID:ApW7vKSx

>>429
お疲れ様っす
スレ終了ごとでイイと思うよ

/cheer


432 名前: へたれサポ吟
>>430
いや、正直全レスするより司書がまとめてくれた方が読みやすいけどな。
>>司書
ただそれは単純にこっちの手間の問題なんで無理は申しません。
スレ終了ごとなら最高、月刊でも季刊でもまとめてくれれば非常に助かります。

しかし引退とは本当に残念です。
司書には【絆の守り手】の称号を贈らせて頂きたいです。


434 名前: 既にその名前は使われています。
>429
お疲れ秋刀魚でした。
更新してくださると嬉しいですが、司書さんにとってあまり負担にならない
ようなぺースで頑張ってください。


438 名前: 既にその名前は使われています
>>432 司書には【絆の守り手】の称号を贈らせて頂きたいです。

イイコトイッタ! (つД`) モマー


459 名前: Q 投稿日
>>司書様
お疲れ様です。
いつも楽しませておりました。
うちのサーバとかに
iihanashi.ff-xi.info
とかアカウント発行してもいいけども。。
さすがに管理までは無理ぽ。。


464 名前: 既にその名前は使われています
久々に来てみたが、やはりこのスレは(・∀・)イイイ!じゃねぇか・・・。
晒しスレで荒んだ心に染み入りまつ(つД`)

>>司書
引退か・・・。残念だが個人の都合ならしかたねぇな。
ただこのスレのお約束

 キ ャ ラ 削 除 は す る ん じ ゃ ね ぇ

何があって復帰できるかも知らん。一時の都合で思い出に変えちまう程
ヴァナでの生活は薄っぺらじゃなかった筈だからな。
とりあえずはゆっくり休んでくれ・・・。




結局半年に1回の更新になっちゃってごめんなさい(ノД`)
posted by Yukis 15:25comments(0)trackbacks(0)





EP186:【閑話】オレの名ヲ呼ンデくれ。カタカナデ、ひらがなで。

132 :既にその名前は使われています
昨日、久々にジュノを後にし、サポ上げのためにブブリムにいった。
正直、毎日同じ敵を倒すのに飽きてきたのもあったけど。
早速パーティメンバーを集めることにし、1レベル上の白タルさんをtellで誘ってみた。
すぐにオッケーをもらい、パーティに誘った。
パーティに入ったのを確認したので、/p でいつものように
「よろしくー」ってご挨拶。
「よろしくお願いしまーす。」っとお返事。
で、そのあとに
さんってなんて読むの?××さん?」
「違うよ、○○って読みます。」
「そっかー。○○さんよろしくー。」
たったこれだけの会話をしただけで、オレは目が覚めた気がした。
昨日ジュノ組んだパーティの人の名前全部読める?
それどころか名前覚えてる?

134 :既にその名前は使われています
名前をひらがな&カタカナで呼んで(読んで)もらえると嬉しいね。
アルファベットよりあったかい感じ。

135 :既にその名前は使われています
自分はなんとなくひらがなで人の名前を呼ぶのですが
アルファベットだとやっぱり <t>さん と打ってるのかな?と思う今日この頃。
確かにちょっと味気ないよね。

初めて今日アルファベットで呼ばれて
自分は話しかけたい相手を平仮名で呼んでいこうと思いました^^

136 :既にその名前は使われています
あー、覚えあるなぁ。
昔組んだタル♀。ぱっと見どう読むのかさっぱりわからない名前だった。
最初の自己紹介で読み方を教えあった。俺の名前ぱっと見考えるような名前だし。
この間2ヶ月ぶりくらいに見かけた。歩いていたら目の前を通り過ぎて行ったって感じ。
でもその名前は深く印象に残ってた。その後はすごいインパクトある名前以外は覚えてないな。
ジョブもレベルもすぐに変わってしまうし種族なんか同じのがいくらでもいる。
結局名前が一番その人をその人と見分けるただ一つの手段なんだから
名前を覚えられないと印象にも残らないよな。

137 :既にその名前は使われています
まずパーティに入ったら
「○○です。よろしく」
パーティメンバーが揃ったら
「改めまして○○です。一緒に楽しみましょう」
とでも言うがいい、というか言ってください(;´д⊂)

138 :既にその名前は使われています
>>137
それいいなぁ。リアルでは当たり前のように使う言葉なのに、
ヴァナでは言ったことなかったでつ。明日からそれ、採用!

140 :既にその名前は使われています
>>132
そういえば昨日、初めて組んだ人に“○○か、いい名前だな”(俺は和名)
ってひらがなで呼んでもらったなあ。
社交辞令かもしれないけど、経験値的には若干赤字だったけど、
良い気分で落ちることが出来た。


posted by Yukis 17:27comments(0)trackbacks(0)





EP156:【閑話】「生きてこそ」「命に代えても

749 :既にその名前は使われています
祝福や、挑発、ぬすむ+絶対回避等でタゲ取りで誰かが犠牲って話は止めませんか?
勝手に死なれて迷惑です。自分たちだけ生き残って他人が死ぬのはひどく苦しいです。
これで自己嫌悪に陥りFF11を止めようかと悩んだ人もいます。(相談を受けました)

これらを美談にすると「当たり前のように死ぬ」人が増えます。
自分が犠牲になって人助けをすれば本人は気持ちいいかも知れませんが、助けられた人の中には責任を感じる人も多いのです。

自己犠牲は美談ではありません。
人 を 苦 し め る 行 為 で す

お願いです。誰かが犠牲になる話はもうしないでください。

752 :既にその名前は使われています
>>749
正論。
まぁ、ゲームなんだから恩恵を受けた方も気楽に行こう。
リアルなんて人がぶっ倒れても、ケアルどころか(当たり前だが)声もかけない。
みんな素通りなんだよ。(自分も含めて)

ほんとにいいやつなんて滅多にいないと思えば
FFでの恩恵も甘んじて気楽に受けれるもんだ。

753 :戦士の気持ち
>>749
人の考え方にもいろいろあるのでこれも考え方の一つって事で
俺の場合は、リンク(その場で沸くなど)してPTが全滅の危機に陥ったら
一人挑発して反対方向に逃げます。
何故か? そんなのは街やエリア移動して周りに迷惑を掛けたくないから
みんなで逃げれば逃げれて確かに全員生き残れるかもしれない
でも、PT以外にも人が居る中で俺には出来ん
もちろん、白様は基本的にみんなが生き残る事を希望している事は知っているから
反対に逃げても全力で逃げるようにはしている
こういう行為が美談とは思わないけど
人によっては自分の命を救ってくれてありがとうという人も居るんですよ
俺も「にげてください」と言っても逃げずに残ってくれる時は嬉しいです。
もちろん次は強めに「にげろ!!!」と言いますが、
気遣ってくれる気持ちだけで嬉しいもんですよ。
長文スマソ

754 :既にその名前は使われています
>>749

ていうか死んで本望とおもっているんだから、それはそれでいいじゃん。
世の中には様々な方がつなげているんだ。
そういう「プレイスタイル」だってあるんだぜ?

それを
>自己嫌悪に陥りFF11を止めようかと悩んだ人もいます
なんて思もうのは勝手だ。

ていうかこんな程度で辞めると思うのは弱い奴の証拠だ。

いっておくがモンスターとの戦争なんだぜ?仲間の屍を乗り越えて進撃する
こともある。
自己嫌悪に陥る、平和ボケした奴は辞めて正解かもな(藁

758 :既にその名前は使われています
>>749
まー気持ちは分からんでもないけどね。
でも死んだ事自体が美談、って話はあんまりないと思うんだけどな。
犠牲者が出た事でポロっと出てきた人の優しさや温もりが美談なんであって。
まあ「安易に死ぬな」っつーのは大いに賛成。

ただ既出ですが「覚悟の犠牲」で助けられたら「すいません」じゃなく「ありがとう」を。
その後のPTの雰囲気が随分変わります。あ、「被害者」に言わないよーにね。

759 :既にその名前は使われています
>>749
ナイト取りなんか、LV30PTで確実に取ろうと思ったら
ナイトかシーフの犠牲が必要だし…
作戦上で死んで貰う方がよっぽど辛いです。

760 :既にその名前は使われています
>>754
>ていうか死んで本望とおもっているんだから、それはそれでいいじゃん。
だからそれを考えなおして欲しいってのが>>749のレスだろう。
本当にいざという時「死ぬ事を厭わない」のと「死んで本望」と
安易にヒロイックな死を選ぶのとでは違う。
戦士だって祝福した白のタゲを剥がせず死なせるのは嫌だろう。
白だって戦士犠牲にして逃げるのは嫌な物なんだよ。
だから「安易に死ぬな」と。


posted by Yukis 16:52comments(0)trackbacks(0)





EP141:【閑話】壁が修復されるぞ、なにやってんの!〜EP140より

383 :既にその名前は使われています       (EP140を受けて)
…そーか、こんなに簡単にサポアイテムとっちゃうから
誰も彼もサポ付きで、サポなしが肩身の狭い思いを。
ちくしょう自力で取ったる。PTは組むだろうけど適正レベルでな。

385 :376
>>383
もちろんあそこの場所の敵が
丁度か楽になるまでサポとるつもりありません。
ただ、他人の為にそうしてくれる人がいて
嬉しかったんです。
やっぱりここに書くんじゃなかった。
今日見たら雰囲気戻りつつあったから
せっかく書いたのにもう気分最悪です。

386 :既にその名前は使われています
>>385
ぉぃ気にすんなよ十分いい話だよ

漏れもサポなしだがな・・・(黒9)モマー
サポほスィ・・・

387 :383
サポ白のない黒は要らないとか
連れの戦士がいるからついでに入れてやってるとか

言われ続けて心が歪んでたさ。ごめん。>>385=376
吊って逝って来ます。

397 :376=385
>>387
こちらこそごめんなさい。夏厨が多くて
過剰反応してしまいました。
私も多分、サポないからPT断られまくったんだと
思う。でも、私もサポシーフにするから
その時は彼のように手助けが出来ればって思うよ。
糖分サポなし続くけどお互いがんばりましょう。
>>386もね!

398 :既にその名前は使われています
>>385
漏れも和んだよありがとな

>>387
貴殿も心にゆとりがある人見つけてがんがれ
昼間は厨が多いから夜遅めにプレイする事をお勧めするよ

399 :387
ageてたし最悪。もぅダメ(つД`)ごめんワザとじゃなかったんだ。
んで、こんな私を許してくれる心の広い>>397=385さんに素直に涙出ました。
ありがとう。お互いにがんがりましょう。

405 :既にその名前は使われています
過剰にあおったと思ったら即行謝って馴れ合いかよ。おめでてーな。
つーか喪前らのそのやりとり、

エ ピ ソ ー ド 同 様 い い 話 で つ 

司書には385と386のやり取りも書庫に追加きぼんぬ。
ここに来るヤシらは心の優しい人ばかりでつね・・・。
サポ無しだぁ?んなもん時間さえあれば誰でも取れるんだよ!
サポ持ってない貴様等はマイペースでガンガレ。
最強厨の言うことなんて気に(・∀・)スンナ!


posted by Yukis 16:46comments(0)trackbacks(0)





EP128:【閑話】ママン・・・

98 :
直接的なヴァナディールでの良い話ではないような気がしますが。

私は実家の母親と一緒にPT組んでます。
母親の年齢は今年47歳。非常に遅咲きの桜です。
そもそも私はFF11をやるつもりがありませんでした。
でもゲーム好きな母親に私の分の周辺機器まで揃えられ、
尚且つ私の分の接続料まで支払うと強引に契約されました。

母はそれまでキーボードに触れたことすらなく、
実家に帰って必死に練習している姿が印象に残っています。
私はそれを無駄な努力だと思い、
「やめなよ、母さんに他の人と交流なんか出来ないよ」
「絶対嫌われるよ?酷いこと言われても知らないよ?」
と、暴言を吐いていました。でも母は、
「あんたと一緒にやるからいいの」
と言って譲りません。

正直言って物凄くウザと思ってました。
私がFFをやる時にはいつも母が一緒なのかと思うと、
母の事が気になってプレイに集中出来なくなる…と思ったからです。
ヴァナディールでは私はヒュム♂シーフ、母はエル♀赤です。
チャット操作は案の定ボロボロで、私も操作に慣れていない時は本当に苦労しました。
何度もプレイ中に母から電話がかかり、
「どうやってやるの?」や「あんたの場所がわかんない」
と言う電話の度にうんざりしていました。

仕事で時間もあまりなく、母親が居る時間も少し避け気味になったので
レベル5になるかならないか、そのぐらいまで私はほぼソロプレイをしていました。
数日ぶりに母親とヴァナで会うと彼女は戦士に。
「あれ?赤じゃなかったの?」
「赤はあんたとレベル離れたから戦士にした今レベル6」と、香ばしいことを言われ。
その時点で充分母は私のことを考えているのですが、
私もムキになっていたので「あっそふーん」としか答えませんでした。

その日、母と久しぶりにPTを組みました。
母はずっとソロでやっていたらしく、非常に楽しそうです。
私も戦士と一緒だと戦闘が楽なので二人でどんどんロンフォの奥まで進みました。
サンドリアなのですが、アウトポストの周辺まで進むと母から
「ここ危ない」
とPT会話。確かに、ゴブが危ない事は私も解っていました。でも、
「あんた戦士でしょ?守ってよ」
と私のDQN発言。
死にたくない母親はウサギばかり狙うので私はイライラしていたんです。
どんどん奥に進む私。それを追いかける母。

そのうち夜が来て、案の定ゴブにタゲられてしまいました。
しかも二匹に。

「逃げろ」と母親が言い、私も必死に逃げました。
それでもだんだんとHPが削られて黄色から赤になり、
もうダメだ、と思っていると後ろで挑発が。
一瞬振り返ると母が挑発を使っているじゃありませんか!
びっくりしていると
「絶対会費」
といわれ。お母さん誤字だよ!!と思いながらも忘れていてた絶対回避を使用。
城まで一直線に走っている途中、母親のHPが黄色になり、赤になり、やがて0に。
私は母のお陰で生きて逃げ延びました。

サンドのホームポイントで合流した時、私は泣いていました。
「ごめんね、お母さんごめん」と謝ると彼女は
「戦士っぽかったでしょう?」と誇らしげに言いました。

あれから母親とほぼ常に一緒に組んでいます。
キーボードにも慣れてきて会話もそこそこスムーズになり、
今では母と私と、辻PTも普通に組めるようになりました。
中にはいつも一緒に組んでいる母以外の人も居ます。

お母さんありがとう、ごめんね。
一緒にサポジョブ取ろうね。もうすぐだよね。

106 :既にその名前は使われています
素で涙でてきました。いい話をありがとう。
うちの母は絶対FFなんてしないけど、久しぶりに顔を見に帰ろうかな。

108 :既にその名前は使われています
感動した!親子でFF。いいねぇ。

109 :既にその名前は使われています
> 「絶対会費」
> といわれ。お母さん誤字だよ!!と思いながらも

ここワロタ!
やべぇ、笑いすぎて涙出てくるよ。


 

posted by Yukis 16:36comments(0)trackbacks(0)





EP127:【閑話】Comment allez-vous?

47 :既にその名前は使われています
「お疲れ様〜」
「有難う御座いました」
「又今度ね〜」
PT解散して別れの挨拶をしてる所だったのだろう
しかし何故か「ボンジュール」と言っている人が ・・・

考えるに多分彼はこう言いたかったのだろう
「ボン・ボヤージュ」(良い旅を)と

白樽ソロで丁度良い相手にもぶっ殺され疲れ果てた私の心をちょっぴり癒してくれました。

49 :既にその名前は使われています
何気ない一言が>>47の白魔道士の心にケアルをかけた…
いい話じゃねぇかよ、おい!


posted by Yukis 16:36comments(0)trackbacks(0)





EP115:【閑話】遙かなるWP、燃え上がる友情

279 :既にその名前は使われています :02/07/16 20:18
Siren鯖でプレイしたいのですが、どなたかWP発行していただけませんで
しょうか? 所属国は特にこだわらないので、WP出すからここの人間になってコンクェスト
に貢献しやがれ、というのにも素直に従いますので、どうかお願いします。

280 :既にその名前は使われています :02/07/16 20:27 メール欄:4094735990どうだ?コレ使えるか?
ageる香具師にやるWPなんざねぇよ

281 :既にその名前は使われています :02/07/16 20:36 メール欄:無効になってました。わざわざありがとう
>280
なにい。意地でもここの鯖の住人になってやる

290 :280 :02/07/17 01:38
>>281はもういねぇのかよ

291 :281 :02/07/17 01:58
>>290
います。寝てた。今、なんか目が覚めたのでつないでみた。

292 :280 :02/07/17 02:29
寝るんじゃねぇ
待ってろ

293 :281 :02/07/17 02:32
わかりますた。
待ってます。

294 :既にその名前は使われています:02/07/17 02:37  メール欄:458XXXX856
よーしパパこのスレageちゃうぞー

298 :281.291
今キャラ登録しました。
本当にありがとう。
少し目が潤みました。

299 :既にその名前は使われています
そうか、良かったな

301 :280
無駄にスレ消費させてすまなかった
まぁマターリいこうや


posted by Yukis 16:30comments(0)trackbacks(0)





EP98:【閑話】2丁目へようこそ

610 :既にその名前は使われています
とある即席PTでの話し。
一戦終えて回復中に、ふとした不注意でゴブに絡まれれた。
おまけにとてつよ。

PTの誰もがダメかも…って思ったとき、
「俺に任せて逃げて」といって、サポに戦士つけたシーフのかたが、突然挑発。
その後、絶対回避&とんずらで逃げていった模様。

私達は、その後街で合流。シーフさんも無事みたいで、ほっと一息。
その後PTのみんなからお礼をいわれると、そのシーフは
「いやぁ、皆さんが無事でよかったです。…おれかっこよかったでしょう?w」
と、半分照れているのかそんなことを言っていた。
私が「うんうん、かっこよかったですよ」というと、
「はっはっは、俺に惚れちゃだめですよ」と言っていた。

それを聞いた仲間の♀ヒュームが冗談だろうけど、
「…掘れそうです♪」というと、そのシーフは、
「ふふ、あなたの心も盗めてよかったッスw」
といって、そのまま照れたのか去っていった。

…半分ロールプレイはいってる人だったけど、なんかホントにかっこよかったです。

612 :既にその名前は使われています
掘れそうって・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

613 :既にその名前は使われています
うわ、掘れそうになってる…惚れそう ね

615 :既にその名前は使われています
(゚∀゚)ノ*

616 :既にその名前は使われています
ハゲシクワロタ<掘れそうです

617 :610
うーん、笑いをとってしまった…まぁ普段から3枚目だけど、なにもこのスレでも笑いとらなくてもいいのに…

619 :612
個人的には今までで最高傑作なのだが。
ぜひとも修正なしで「いい話書庫」に納めて欲しい。。

620 :既にその名前は使われています
>>619
それは「笑える話し」という意味で最高傑作なんでしょう?
いや、別にいいんですけどね(笑

623 :612
>>620
もちろん「いい話」としてもだぞ。
ただ、初めて読んだときのインパクトがあまりにも凄かったもんで。

624 :611 続報
今日、ついに腰にブーメラン装備のあの娘に掘られた…っ!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

625 :620
>>623
そっか、少しでも「いい話しだな」って思ってくれたら嬉しいよ。

ちなみに、上ではあえて書かなかったけど、sのシーフ、普段の戦闘中からそんな感じだった。
挑発するときに、「お前の心をぬすんでやるぜ、カマーン!」とかいって挑発してたなあ。

626 :既にその名前は使われています
>>625
sのシーフって・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そりゃあ掘れそうだわなあ(藁


 

posted by Yukis 15:41comments(0)trackbacks(0)


昨日 今日
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。