The good story of   Final Fantasy XI

FF11ちょっといい話書庫







posted by スポンサードリンク |-|-





EP125:別れの季

920 :既にその名前は使われています
ソロでリザ狩り中に注意していていながら見事に邪視を貰ってしまう。
人のいない時間帯、ダメ元で救援要請を出すも・・・ヤバイ死ねる!

と思った矢先にチョコボから飛び降りサンダーでリザを蹴散らすお方が。

黒 タ ル で す た

お礼を言うと「最後に人助けができてよかった」と。
近いうちにFFを引退するそうな。

「もうスクウェアにはついていけませんから」
そう言って彼はデジョンで去っていきますた。
■や・・・ (つД`)・゚・


posted by Yukis 16:34comments(0)trackbacks(0)





EP124:萌える漢

887 :既にその名前は使われています
てかエレが近くにいんのに魔法使うなって言ってんだよ、白タル!( ゚д゚)
HPが黄色くなってたから?ケア2使って全滅したら意味ねぇだろ!アフォか!
黄 色 は 注 意 だ ろ う が !

こんなイカレた自殺志願者の白タルがいるPTなんかやってられっか!
つーワケでさっさとPT離脱。/wave /smile (・∀・)
エ レ た ん 挑 発 ダ ッ シ ュ

戦士死んだぐらいでヘコむんじゃねぇ!盾なんざ死んでナンボなんだよ!ヴォケ!
お詫びがしたい?可愛さアピールしてんじゃねぇ!ゴラァ!
と り あ え ず /panic キ ボ ン ヌ

あのな。戦士に助けてもらっていい話とか言うな、魔道師諸君!
むしろ「PT離脱で引っ掛けて逝って!」ぐらい言え!
とにかくタルかわえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・゚・(つД`)・゚・

888 :既にその名前は使われています
>>887
アナタが可愛い。


889 :既にその名前は使われています
漏れもだ。>>887萌え〜


890 :既にその名前は使われています
>>887
あんた、いい人過ぎ・・・
こ〜いう人ばっかだったら
「よ〜し、パパタルタルだけど、祝福(orケアルガ)うっちゃうぞ〜」
って、笑って逝けるのにな・・・(;´д⊂

894 :887
いい人なんかじゃねぇよ!萌えんな! (・∀・)コンニャロウ!
漏れはただ/panic見たかったんだよ!俗物根性丸出しだ! ・゚・(つД`)・゚・
し か し /smile も 捨 て が た い

あとな、アイアンソード買う前にスケイル装備何とかしろや!
そこの喪前だ!LV18戦士!!盾になれって言っとるだろうがァ!
「リザード装備は固くていいですね〜w」だぁ?
喪 前 の ジ ョ ブ は 何 だ と 小 (略

いつもケアルやらプロテスやらで癒してもらってファイアなんかで後方支援
してもらってんだから防具ぐらいカンペキにしとけ!バザーで値切れ!

とにかくいつも魔法にお世話になってます。ありがと。
死んだらソロで稼ぎ直すから気にスンナ (・∀・)
砂漠の眩しさを拝んできます。

910 :sage
>894
萌え〜。あなたいい人だ〜
あなたみたいな人と組みたい私は白だけどヒュム♀なので対象外
なのが悔やまれる・・・w
やはりタルか。可愛いけど羨ましいYO!
同じ鯖にもこういう894みたいな人いないかな・・・。

919 :887、894
>>910
どこでもいるだろうがァ!チッタァ探せ!
誘われたからってホイホイ着いて逝くんじゃねぇ!
ナンパ待ちだけしてんじゃねぇぞ! (・∀・)ナメンナ!

ヒ ュ ー ム ♀ の /bow も 萌 え

921 :既にその名前は使われています
>死んだらソロで稼ぎ直すから気にスンナ (・∀・)
その辺にしとけ。ガルカの漏れまで惚れそうだ。
シーフ20じゃなかなか言えんぞ、そのセリフ。

923 :910
>919
894タソ!?惚れるセリフだ。(・∀・)カコイイ
鯖一緒な訳ないと思いつつ、淡い期待を持っては
い け ま せ ん か ? /bow

894タソがこれ以上私を萌えさせたら、ここへ逝きまつ!
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1027562350/l50 (FF11恋愛スレ)

925 :既にその名前は使われています
>919

>死んだらソロで稼ぎ直すから気にスンナ (・∀・)
こんなこと言える人、なかなかいないよ。

あなたのために
/panic motion


22才樽♀シーフより。

931 :既にその名前は使われています :02/07/25 21:25 ID:kDw7kIJm
喪前ら!漏れが遠征してる隙に萌えんな! (・∀・)バカニシテンノカ!
ガルカまで萌えんな!デカい図体しやがって!鉱山区に送んぞゴラァ!
大 き な 背 中 だ け で 安 心 で き ま つ ・゚・(つД`)・゚・

ソロで叩けるジョブが死んだら「ゴメン」じゃなくて「ありがとう」キボンヌ。
そんだけで十分。せめて死んで正解と思わせれ (・∀・)ワカッタカ?
PTプレイなんて楽しい方がいいじゃん。全滅なんてツマラん。

だから撤退命令したら一目散に逃げろや、白黒。邪魔だからダッシュ汁!
喪 前 は 漏 れ と 一 緒 に タ ゲ 剥 が し だ 戦 士
戦士がビビって真っ先に逃げんなよ ・゚・(つД`)・゚・

ビビり戦士多いので戦士/モンクに着替えてセルビナでシャウトしまつ。
/bow と /panic motion に萌えたのでソロでも頑張れそうでつ。ありがと。

932 :既にその名前は使われています
>>931
イイヒトでつね・・・
ファーーー・・・
ナケルナァーーー(つД`)・゚・

933 :既にその名前は使われています
二行目が気になるのは漏れだけか?

934 :既にその名前は使われています
>>933
漏れもちょっと引っ掛かったが、その後で気にしなくなった。
普通に文章上手いな、コイツ。イイヤツかどうか知らんがw

935 :212様へ
887のタイトルは「萌える男」で一つ

938 :921@鉱山送り
いや真面目に、覚悟して犠牲になった時は「ゴメン」より「ありがとう」が嬉しいよな。
戻ってヒュム♀に/welcome(joy) motion 付きの「ありがとう」で迎えられたりすると
無意味にそこらのマンドラゴラにコンボかましたくなるほど嬉しい。つか照れくさい。

46 :既にその名前は使われています 【その5より】 
前スレの894か?タルの/panic好きなヤツ。
ひょっとしたら喪前とPT組んだことあるかもしれん。
シーフに挑発しないでって言われたからな、漏れ・・ (´・ω・`)

PT解散の時に「戦士は防具重視だと思います」ってもらったリザードグローブ。
喪前に言われた通りに後輩戦士に無料奉仕しといたからな?
「他にも小手もってますから」って言葉に甘えた漏れもバカだったが・・。

今はロランベリーにいる。よかったらもう一度PT組ませてくれ。
今度は漏れがきっちり挑発するから、不意打ち思う存分やってくれ ・゚・(つД`)・゚・

LV18でスケイル装備だった戦士より


 

posted by Yukis 16:33comments(0)trackbacks(0)





EP123:クエスト名:「傭兵募集中」 報酬:1000G

842 :
ちょっと古い話で、いい話かどうかわからんが・・・

当時俺はレベル25ヒュム戦士。いわゆる中堅冒険者ってやつだった。
普段はジュノ近辺で狩りをしている俺だが、その日は競売所を覗くためバスに戻っていた。
休憩もかねて噴水の近くでバザっていると、一人のタルタルが俺をじっと見つめてきたわけ。
んでバザーを見始めたと思ったら、すぐ抜けた。冷やかしはバザーにはつきものだ。
しかしその後タルが俺に「こんにちは」とtellしてきた。
きた、お決まりの値切り交渉だよ。とたかをくくっていたが「少しお時間ありますか?」等と言ってくる。

ひょっとしてPTを組みたいのか?と思ったが、相手はまだレベル14のタル白。
どうしたもんか、と思っていると「あなたを冒険者と見込んでお願いしたいことがあります」

(゚Д゚)ハァ?何言ってんだこいつは?っていうかオマエ様も冒険者と違うのか?
更に続けて「セルビナという街まで連れて行って欲しいんです。わずかですが報酬もお支払いします」
などと香ばしい事をのたまう。正直面倒だったが、相手がタルタルということもあって
無下には断れない空気が発生してしまい、仕方なく護衛役を引き受けることにした。

コンシュに着く頃には、後ろのタルが低レベルであることなどすっかり忘れて、
いつものようにオートランで走っていた。後ろをついてくるタルは盛大に絡まれ、あたふたと逃げ回る。
挑発ではがしてやりながら、さすがにかわいそうになって真面目に仕事に取り組むことにした。
砂丘のゴブ、洞窟のコウモリを時にはかわし、時には倒して順調に旅を続ける。
そして無事に目的地セルビナへ。無骨な門構えが見えた時、内心ほっとしたものだ。

不慣れでいい加減なエスコートだったが、依頼者タルは満足してくれたらしい。
「どうもありがとう、少ないですが、受け取ってください」
そういって俺に1000ギルトレードしてきた。正直、報酬なんかいらない。楽しめたんだから。
しかし、タルがこうしてロールプレイしている以上、俺もそれに倣うのが礼儀だと思った。
「何か困ったことがあったらまた呼んでくれ。連絡先は、ここだ」
ギルを受け取りつつ、フレンド要請しますた。クサくて恥ずかしかったが、すぐに登録してくれた。

既成のクエストこなすのも楽しいけど、こういうのもたまにはいいですね。
ただしあんまり人に頼りすぎると、DQN認定されてもモンク言えないので自己責任でおながいします!
長文でゴメン

845 :既にその名前は使われています
いいクエストだったね。頼んだ人もいいセンスしてるなぁ。一歩間違えると違うスレのネタになる諸刃の剣だが(藁

849 :既にその名前は使われています
>>842
いい話だ。
しかし、このまま傭兵を貫くのも、あらためて仲間になるのも
両方やりにくいよなぁ。
上手く付き合っていってください。
posted by Yukis 16:33comments(0)trackbacks(0)





EP121:ハーブのある食卓

763 :既にその名前は使われています
わたしも調理やってる猫モソク、相方のエル♂戦がいるんだけど、
ゆで卵がギルド売り開始されるまではグリルデリバリーやってました。
「ゆで卵があればグリルいらないね。アイテム欄圧迫しちゃうだろうし、送るのやめるよ」
という話をしたところ、「最近ゆで卵しか食べてない…飽きたよ」なんてポツリと言うんです。
その場で持ち歩いてた材料使ってグリル焼きました。食べてくれた彼は開口一番、

「うまいわ。やっぱ○○の手作りが一番だな(/smile)」

白い歯にくっついたマージョラムがとても眩しい一瞬でした。

以来、彼と組んで遊ぶ時はグリル材料を必ず懐に忍ばせてまつ。
なんかノロケ話になったのでsage(;´д`)

772 :既にその名前は使われています
>>763
イイ話だがマージョラムワラタ
カップ麺すすりながら涙が出たよ
 

posted by Yukis 16:32comments(0)trackbacks(0)





EP120:憧れ

746 :全然いい話ではないけど
僕は樽戦士Lv17♂。
今日も一人でコンシュで羊さんを狩ってたんだ。以前はパーティ組んでもらってたんだけど、
「白じゃないタルは役にたたねぇw」って言われて、それ以来ソロでし・・・。(´・ω・`)

シグネットが切れたんで、一旦外に向かったんだけど、出口付近でおっきな白い影が・・・・。
そうコンシュ名物大羊さんの「通せんぼ」。みんな遠巻きで見てるだけ。勿論僕もそうだった。
怖くて怖くて震えてたんだ。
しかし、その時一人の戦士が勇敢にも立ち向かっていった。
ヒューム戦士/白Lv30♂さん。
ガンガン大羊さんの体力を削っていって、見事勝利!
その時、周りにいた人たちが一斉に/clapしだしたんだ。
僕も夢中で手を叩いたよ。そして羨ましかった。
僕も強くなりたいな。みんなを守れるぐらいに・・・。

丁度その日、ヒーリング中の僕の目の前に三匹のゴブリンさんのトレインを作っている人発見。
さっきの事もあり、「助けなきゃ!」って瞬間に思って「挑発」!相手の強さを調べもせずに・・・。
でも、こっちにしては幸運(逃げてた人には不幸?)にも「挑発」のタゲを間違えて後ろに
くっ付いているゴブリンさんを剥しただけだった。それでも「丁度良い+α」。樽戦士の
僕にはマイティストライクを使っても勝てるかどうか五分五分TT
で、良い勝負を繰り広げていたんだ。

ふと視界のはずれを見るとさっき剥し損ねたゴブリンさん2匹がこっちに向かってくる
ではないですか!「あ、さっきの人死んじゃったのかな?悪いことしちゃったなぁ・・」
「丁度良い+α」がもう一匹。でもう一匹が「楽+α」・・・。さっきの一匹でも手に余るのに、
これは死んだな〜って思って、覚悟を決めました。
ごめんねさっきの人・・・。僕ももうじき死にます。HPが一緒だったら謝ろう・・・。
思わず/Sayで呟いてしまった。
「さよなら・・・。」

「ガキーン!」「ガキーン!」
するとそこで、複数の聞きなじみな「挑発」の効果音が!少し周りを見渡すと、
それぞれ違う人が僕にリンクしているゴブリンさんを「挑発」で剥してくれたのです!
「ありがとです〜!!TT」
「いえいえ〜」
「ゴチになります〜」
最初にタゲったゴブリンさんは何とか倒せました。残りHP一桁(;´Д`)
剥してくれた人たちも何とかゴブリンさんを倒せそうです。で、その人たちのレベルを見たら・・・。
ヒューム戦士Lv15とヒューム赤Lv16・・・って僕の方がお兄さんじゃん!!(><。

かなり凹みながらも、「ありがと〜」と/Bowしてまたレベル上げへ
戦士Lv15さんの「無理しちゃダメだよ〜」というやさしい言葉が切なかったです。TT

僕は樽戦士Lv18♂。(昨日やっとレベル上がった;;)
人を助けようとして、結局人に助けられたり、ジタバタしながら今日もコツコツレベル上げ。
いつかみんなを守るために・・・。

754 :既にその名前は使われています
>>746
正直感動した。
友達に樽戦士→樽ナイトで頑張ってる人がいる。
チミも頑張れ〜


 

posted by Yukis 16:32comments(0)trackbacks(0)





EP119:拳で語る。「冒険者とは何だ」

716 :既にその名前は使われています
先日のクフィムの塔入口での出来事です。
雷エレにタゲられたPTが塔へ逃げ込んだ為に
大惨事になったので、全員が塔に避難。

しばらくして回復の終わった数人が様子を見に外へ出ました。
すると去りかけたエレにタゲられたPTが逃げてきて、再度エレ襲来。
死者が更に増え、みんな塔へ駆け込もうとしている所へ
ディアの詠唱と共にエレに殴りかかるモンクが一人。
ああ、みんなが避難する時間を稼いでくれてるんだ、
と感謝しつつ逃げようと思いました。

しかし、彼は一撃入れた瞬間に救援要請を出したのです。
「これは救援ではない、全員の敵を全員で倒そうという呼びかけなんだ」
その場に居た誰もがそう感じたのでしょう。
一人、また一人と剣を抜き、参戦していきました。

そして最終的に20人近いPCが参戦し、長い戦いの末に雷エレは消滅しました。
PTも国家も超えた勝利に雄叫びがあがりました。
きっかけを作ってくれたモンクに/bowしようと探しましたが
いつの間にかその場からいなくなっていました。

ですので、ここでお礼させていただきます。
みんながガクブルでしかなかった中、勇気ある行動をありがとう。
/bow


posted by Yukis 16:32comments(0)trackbacks(0)





EP118:ボクの夏休み〜川編

673 :既にその名前は使われています
ジャグナーの川で一人で釣りしてたんですよ
しばらくすると♀樽が一人ちょと離れたとこからこっちを見てたのよ
魚が釣れるとその♀樽が拍手してから/panic motion とか使った自作樽ダンス踊ってくれたのよ
よーしいっぱい魚釣っちゃうぞ!ってはりきってたら「竿が折れてしまった」ってヽ(*`Д´)ノ
そしたら♀樽がチョコチョコ近づいてきて「(♀樽)からトレードを申し込まれました」って
トレードウィンドウ開けたらバンブーロッド入ってたんでつ「(♀樽)がんばってね♪」だって
・゚・(つД`)・゚・。 お礼に剥きザリガニ8匹あげますた
 
posted by Yukis 16:31comments(0)trackbacks(0)





EP117:「絶対に死なせない!」

486 :既にその名前は使われています
ほんとにちょっとだけなんでつが・・・
よく一緒に組む白タルがいるんでつよ。その白タル♂(リア不明)はいっつも「うん〜」とか
「いいよ〜」とかのんびりしたカンジで口数もあまり多くなくおとなしめのヤシなんですよ。
PTとか組むのもあまり得意ではないらしく、オレがLVとかミッションとか一歩リードしてて
教えてあげる感じで一緒にやってたんですよ。トレマやボギタンから身を挺して守ったりとか・・・
それなりに戦士としてやってたんでつよ。

で、その日も白タルと組んで他の知り合いの為にトカゲの卵とりと水くみを
手伝うことになったんですよ。ちょっと他に人が集まらずに3人でって事に
なったんですがPTの構成が戦士、白、白なんですよ。
戦士なオレがつよゴブとかと1対1で後ろからケアルシャワーってな感じで
辛くもなんとか奥の方へ進んでいきましたよ。
これがまた戦士なオレは結構気持ちよくって
「オレって幸せもんだなぁーー白二人もいるしーー」などとおどけてたんですよ。

「オレぁもう死んでも本望じゃぁ〜」とおどけたんですよ・・・
すると普段は大抵「w」ぐらいしか反応しない白タルが
「絶対死なせないから!!」と・・・
とりあえずビクーリしますた。
確かにオレが死んだらほぼ全滅確定なんでってものあるなぁと思って
とりあえずその場は「心強いなーーじゃあ逝こうか!!」なんておどけてみたんですが、
その後すぐに「死ぬなら一緒!」と言われ普段おとなしい分言葉に重みを感じてしまい、
「これからはなかなか死ねんな・・」と思ってしまいまつた。


 

posted by Yukis 16:31comments(0)trackbacks(0)





EP116:愚者にも神の息吹を

464 :既にその名前は使われています
昨日ダボイでレベル上げが目的のPTを組んでいました。
とにかくリーダーが自分勝手で暴言はきまくりでどうしようもなく困り果ててたところ
その時奥のほうから物凄い数のオークのトレインが。
もちろん私たちのPTレベルからしたらとてとてつよのオーク。瞬殺間違いなし
の相手に何を思ったのか戦士のリーダーが挑発発動。
その前からみんなから逃げろの声。もちろんみんな逃げました。リーダー以外
敵レベルの確認もせず挑発しときながら「何俺おいてにげてんだよ!!死んだだろうが!」
「責任持ってレイズできるやつさがせよ」とリーダー。
もうなんかいらいらをおさえつつもとにかく白さんと交渉して来てくれること
になりました。

しばらくして来てくれた白さんがいきなり「あ・・」って。
「どうかしましたか?」と聞くと、「この人と昔PT組んでて嫌な思い出があるんです」と。
どうやら事情をきくとPT組んでた時に全滅してしまって、祝福をかけるのが遅かったの
が原因でそのリーダーから「氏ね」っていわれてキックまでされたらしい。
もうその場はかなり気まずい状況に。
せっかく来てもらったけどそう言う事なら頼めないと思って他の白さんを
探そうとしたところいきなりその白さんからレイズの詠唱が

信じられない思いで長い詠唱を待ってました。どんな気持ちでレイズつかってるん
だろうかって。もしかして詠唱途中でやめてどっかいくかも、なんて一瞬考えたりも
しました。でもちゃんと蘇生させてくれたんです。
もうなんかどう感謝したらいいのかわかりませんでした。
終わったらちゃんと蘇生後の弱体についての説明もしてたし。
とにかく「ありがとう」やおじぎの/emでみんながお礼いってる中
「これが白の仕事です。この人にはシネと言われましたが僕はそれでも
あなたに死なないで頑張ってくださいと言います。」
そういってまた奥のほうに戻っていきました。
大人な白さんを見て身体が震えるくらい感動してしまいました。

文章変ですいません

472 :既にその名前は使われています
いい!素晴らしい話だ!
・・・が個人的には生き返らせてもらったどぐされ野郎の反応が知りたい、と思うのは
漏れだけか?
その白さんの台詞は死んだ馬鹿にも聞こえていたのか?

474 :既にその名前は使われています
うーん、白魔の鏡ですな。いい話だ。
ところで、後日談なんてものがあるなら是非聞きたいのですが。
その後のアホがとった行動とか。

476 :既にその名前は使われています
そのリーダーの事ですがしばらく無言でした。少ししてからメンバーが
そろそろ落ちますって言ったのをきっかけにPTを解散することになったんで
その後のリーダーについてはわかりません。少しはまともになってくれたら
いいんですけどね。


posted by Yukis 16:30comments(0)trackbacks(0)





EP114:真価

406 :既にその名前は使われています
コノ前よ〜
即席五人PTで組んでたのよ
ガル、樽*4でさぁ
そのガルカ優柔不断でうざくてさぁ
「任せます」とか「どっちでもいいけど〜・・・」
「こっちかな?」とかウゼェですわ
それでタロ行こうって話しになったときも
ガル「えっ!・・・」
もう死ねですわ

それでタロ行って狩ってたのね
狩りも一段落してヒーリングしてたんだよ
そしたら誰か殴られてるじゃないか・・・
って俺か??
もう焦りましたよ
こんな失態犯したら生きていけないもうダメぽですわ
そしたらガルカが
「入り口まで走れ」とか言って
その瞬間に挑発でした
今まで優柔不断だったのに・・・
それでタゲられたのは俺だったから回復しなくてはと思い後ろを見ると

いないじゃないですか!!
PTも抜けてるよ、おい!
僕は必死に戻りましたよ、だけどPT抜けてるから
MAP表示されないのね・・・
そこでテルしましたよ
僕「すみません、どこですか?」
ガル「今から行きますので待っててください」
僕「大丈夫ですか?」
ガル「逃げれましたから、ご心配なく^^」
よかったぁと思って皆で待ってると

全然来ない・・・
その後10分くらいタロ入り口で待ってると
その入り口から出てくるじゃないですか!
なんでだ?生きてたなら入り口から出てくるのは変ではないか?
おい!もしかして死んだのか?と思い
死んだのか?と聞こうとキボドを用意する前に
ガル「ごめんね、遅れて、あのあと不用意に歩いてたら
タゲられっちゃった」
・・・・
なんで謝るんだ?俺が全部悪いだろ・・・
なんで責めてこないんだ?
覚悟はできてたのに・・・
初めてゲームで涙腺が緩みました・・・

425 :既にその名前は使われています
人間やっぱ「いざっ!」ってときが
本性出るよな〜


 

posted by Yukis 16:29comments(0)trackbacks(0)


昨日 今日
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。