The good story of   Final Fantasy XI

FF11ちょっといい話書庫


<< EP108:ケアルスコールwithポイゾナ(ケアルシャワー2) | main | EP110:スナップショット >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





EP109:受け継がれる想い

905 :既にその名前は使われています
私は白タルです。
当時、やっとレベル11になりケアル兇魍个─「役に立てる〜っ!」とうれしくって一人では
絶対行かないギデアスまで足を伸ばしました。
そこで誘われるままミスラの女戦士とパ―ティを組んだのです。
ほとんどソロでやってきた私、マクロの使い方もパ―ティ用ではありません。
関係も無い近くで戦っている方を回復したり、ヤグを回復しようとしたり・・・はぐれてもマップの
使い方すら知らない私に、ミスラ姉さんは一つ一つ根気良く手ほどきしてくれました。
「みんな初めはそうだから頑張ろう!」と何度も励まして貰いながら・・・今思い出しても頭が下がります。
どうやらレベルは同じでも、サボも付いていて今は戦士を育てているそうです。
本来はモンクレベル33なのだそうで、バスからの遠征・・・信じられない話でした。
回復にも慣れてきて、ミスラ姉さんとの連係も上手くいき。一匹ぐらいならリンクされても対処できるようになって
姉さんの後ろにくっ付きながら狩を楽しんでいた時、一人の戦士がパ―ティ参加を希望してきました。
レベルは二つ上の13。

人は多い方が楽しいだろうと一緒にやる事になり、その人は自分が引いてくるからと
奥に向かっていきました・・・。程なく走ってきた彼が引いてきたのは
私から見て「とてつよ」3匹!
ミスラ姉さんが挑発するも、意に介さず彼を攻撃するヤグ。
「だめだにげ!」とダッシュする彼。逃げながらも削られているようで「回復させろ!」と
送ってくるけど先に走った彼に追いつくわけも無くケアルは届きません。
そのうち表示が消え、無事逃げたのだと思った瞬間。3匹に囲まれ、一瞬で半分まで
削られる私のHP。「えっ!?」と思ったその場で帰ってきたヤグに瞬殺されてしまいました。
倒れ間際、姉さんの挑発を見ましたが後の祭り・・・私はHPのウィンに戻りました。
戻った後で、半分になりつつもそれ以上減らない姉さんのHPをみて「ああ、姉さんは助かったんだな」と
ほっとしていた時に彼からの叫びがきました。「このばかやろう!!」
「逃げてる奴回復させないでなにやってたんだっ!!」
・・・・・。

「白はそれしかできないだろうがっ!!」
・・・・私が走りながらも回復しようとしたんだけど、といっても聞いてもらえず
あと、何度か罵倒されましたが覚えてません・・・・。
レベルは二桁になりこそすれ、なんとか下がらなかったもののミスラ姉さんとの時間までなくなって
しまったかのような感覚に、悲しいようなやりきれない気持ちになり・・・その場で座り込んでしまいました。
正直やる気もなくなっていたので「遠いしこのまま落ちるね。今日はありがとう」と書き込んだ後
姉さんから「あなたは悪くないから」「元気出してね」と励ましのTellが画面が暗転し
切り替わるまで何度も何度も、ずっと続きました。

今でもたまに、町で姉さんを見かけます。
どうやら黒を育てておられるようで、白を続けている私とはレベルが10ほども離れているので
パ―ティを組む事は無いと思います。
でも、姉さんに貰った気持ちは私も受け継いでいきたいと・・・今日もケアルをかけています。

909 :既にその名前は使われています
>905
ついもらい泣き……。
いつかまた、ミスラ姉さんと組める日が来るといいですね。

910 :既にその名前は使われています
>>905
あなたはまったく悪くないと思う。
なんかその戦士はDQNな香り満載ですな。
釣り失敗した戦士が一番悪いんじゃないのか?
私なら釣り失敗したから逃げて位言うと思うが・・・(当方戦士)
そんな奴の言った事は忘れてガンガレ。

912 :既にその名前は使われています
魔道士の事もわからん糞戦士の言うことなぞきになされるな。
まあ、俺なら
「とてつよわんさか持ってきて魔道士一人
まもれへん糞戦死が何ぬかしトンじゃゴルァ!」
で、黙らせますがナニカ?
最近良く組む戦士なんかは自分がたげられてるのに
必死に魔道士が逃げるの待とうとしてくれるちょっとこまった良い香具師です。
プレイヤースキルはもひとつだけどw一番必要なのは人間性。
当たり前のことですがね。
戦士には恵まれている赤ですた。

913 :既にその名前は使われています
>>905
アンタ悪くない。戦士がDQN。/blist add が妥当だろうよ。

ミスラ姉さん、いいなあ。

915 :既にその名前は使われています
>>905-908
んで、その戦士は3匹釣った事に関しては謝ったの?
・・・って謝ってるはずも無いか。
まぁミスラ姉さんが良い人だから良かったわな。
白の辛さはすごぉぉくわかるから、是非頑張ってくれ。

それと白だからこそハッキリ物を言うスタイルもこれから必要になってくるぞい。
ジュノ周辺で稼ぐようになってからは、そういうわがままな人に
ビシッと言えるようになったほうが他の人のためでもある。

とにもかくにもがんがれ。っていうかこういう人を安易に罵倒する奴が多いから
職業問わず心優しい人が閉鎖的になっていくんだよなぁ(;´д⊂)

918 :既にその名前は使われています
>>905
同じ鯖だったら、同じ戦士としてそのアフォ戦士に小一時間説教しに行きたい。
んで、ソロムグのど真ん中に連れてってスパルタ教育してやる。
貴方は全然悪くない。良き白魔道士となれよ!

posted by Yukis 15:59comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 15:59 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://ff11goodstory.jugem.jp/trackback/110


昨日 今日
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。