The good story of   Final Fantasy XI

FF11ちょっといい話書庫


<< EP185:甘〜いオレンジをどうぞ♪ | main | EP187:魔方陣は、やがて冒険者たちを闇へといざなう。 >>





posted by スポンサードリンク |-|-





EP186:【閑話】オレの名ヲ呼ンデくれ。カタカナデ、ひらがなで。

132 :既にその名前は使われています
昨日、久々にジュノを後にし、サポ上げのためにブブリムにいった。
正直、毎日同じ敵を倒すのに飽きてきたのもあったけど。
早速パーティメンバーを集めることにし、1レベル上の白タルさんをtellで誘ってみた。
すぐにオッケーをもらい、パーティに誘った。
パーティに入ったのを確認したので、/p でいつものように
「よろしくー」ってご挨拶。
「よろしくお願いしまーす。」っとお返事。
で、そのあとに
さんってなんて読むの?××さん?」
「違うよ、○○って読みます。」
「そっかー。○○さんよろしくー。」
たったこれだけの会話をしただけで、オレは目が覚めた気がした。
昨日ジュノ組んだパーティの人の名前全部読める?
それどころか名前覚えてる?

134 :既にその名前は使われています
名前をひらがな&カタカナで呼んで(読んで)もらえると嬉しいね。
アルファベットよりあったかい感じ。

135 :既にその名前は使われています
自分はなんとなくひらがなで人の名前を呼ぶのですが
アルファベットだとやっぱり <t>さん と打ってるのかな?と思う今日この頃。
確かにちょっと味気ないよね。

初めて今日アルファベットで呼ばれて
自分は話しかけたい相手を平仮名で呼んでいこうと思いました^^

136 :既にその名前は使われています
あー、覚えあるなぁ。
昔組んだタル♀。ぱっと見どう読むのかさっぱりわからない名前だった。
最初の自己紹介で読み方を教えあった。俺の名前ぱっと見考えるような名前だし。
この間2ヶ月ぶりくらいに見かけた。歩いていたら目の前を通り過ぎて行ったって感じ。
でもその名前は深く印象に残ってた。その後はすごいインパクトある名前以外は覚えてないな。
ジョブもレベルもすぐに変わってしまうし種族なんか同じのがいくらでもいる。
結局名前が一番その人をその人と見分けるただ一つの手段なんだから
名前を覚えられないと印象にも残らないよな。

137 :既にその名前は使われています
まずパーティに入ったら
「○○です。よろしく」
パーティメンバーが揃ったら
「改めまして○○です。一緒に楽しみましょう」
とでも言うがいい、というか言ってください(;´д⊂)

138 :既にその名前は使われています
>>137
それいいなぁ。リアルでは当たり前のように使う言葉なのに、
ヴァナでは言ったことなかったでつ。明日からそれ、採用!

140 :既にその名前は使われています
>>132
そういえば昨日、初めて組んだ人に“○○か、いい名前だな”(俺は和名)
ってひらがなで呼んでもらったなあ。
社交辞令かもしれないけど、経験値的には若干赤字だったけど、
良い気分で落ちることが出来た。


posted by Yukis 17:27comments(0)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 17:27 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://ff11goodstory.jugem.jp/trackback/187


昨日 今日
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。