The good story of   Final Fantasy XI

FF11ちょっといい話書庫


<< EP61:騎士を夢見て | main | EP63:モグポストの幸せ >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





EP62:彼女の笑顔のために、再び剣をとれ。

664 :既にその名前は使われています
これが俺の遺言になると思う。決していい話ではないが、思い出語りをさせてほしい。
一昨日、ジョブチェン中にフリーズして強制終了したらキャラデータが飛んでしまった。
普通なら数時間で戻ってくるらしいが、俺の場合その直後にBBUnitが壊れて動かなく
なってしまった。■に問い合わせても反応がないので、BBUを知り合いの詳しいヤツに
見てもらったところ、致命的なエラーが起きているのでキャラ消失は決定的だそうだ。
ただ、気になるのは仲の良かった白魔道士のこと。彼女との出会いは地味で画期的な
ものだった。

当時、廃人プレイを極めていた俺だったが、さすがに毎日の殺戮とレベル上げに
疲れてきていた。タロンギに行ったことのあるヤツならわかってくれると思うが、そのときの
黒樽の台頭ぶりには本気で荒んだ。他PCを見殺しにもしたし、その逆もよくあった。
戦士でレベル23になって気分転換に白魔道士に転職してみたが、これがなかなか面白く、ある日
戦士の時と同じ気分でサンドリアに遠征しようとしていた。だが、白魔道士は異常に弱い。戦士の
時なら一撃で狩れたゴブに半殺しにされながらラテーヌのクレバスを転がり落ちたときに
助けてくれたモンクが彼女だった。サンドリア出身ということで道案内を頼んだんだが
これが寒気がするほどの方向音痴で、何度も危ない目にあいながら、ほうほうの体で
サンドリアにたどり着いた。でも、今まで組んだどのパーティより楽しかった。会話が暖かかった。

しばらくして再会した彼女はなにがあったやら白魔道士に転職していたので、ちょっとした
恩返しにと白としての心得みたいなものを教えながら育成に手を貸した。素直な性格
なので教育するのも楽しく、知らないうちに俺のほうがハマっていたように思う。
そうこうするうちに俺は仲間に呼ばれて戦士に戻り、ミッションに参加していたが
そこであったことを彼女にtellで話して聞かせると、共に喜んだり悲しんだりしてくれて
不思議とそれまで嫌気がさしていた殺伐とした世界もまた楽しめるようになっていた。
この頃からナイトを目指して彼女を守れるようになろうというのが目標にあり、それに
邁進するあまりtellもメッセージも交わさなくなっていた。

しばらくしてナイトになる目処もついたので彼女に連絡したところ、友達も増えたらしく
俺と来ることを迷っている風情だった。離れていた俺も悪いが正直とても寂しく、また
焦りを感じた。とりあえずパーティに入れて俺が守ってレベルをガンガン上げれば
どうにかなるのではないかと思い、まだレベル10代前半の彼女をジュノへ連れて行こうと
思っていた。そのとき白サポ付にしていたので戦士に戻って迎えに行こうと考えて
いたんだが、ここで話は最初に戻るわけだ。

結局俺は寂しかったんだと思う。育てているつもりが逆に癒されて、バカなことを考えた
挙句、俺は俺のエゴで自滅した形だ。ただ、本当に仲間のように娘のように妹のように
いつも大事に思っていたのは真実だ。またFFをやるかどうかはわからんが、願わくば
彼女がいつも笑っていられるようにと思う。戦士スレでも頼んだが、サンドリア生まれの
白魔道士に道を聞かれたら親切に教えてやってくれないか。ここを見ている優しい人にだけ
よろしくお願いします。俺って本当にバカだよなー藁

長文スマソ

673 :既にその名前は使われています
馬鹿なもんかい、泣けてきたYO
唯一、馬鹿だとしたら今からその娘に会う事を迷っている所のみ。
あえて、いわしてもらいやす。

 さ っ さ と B B U 直 し て 会 い に 行 け

で、洗いざらい話してしまえば楽(そんな簡単じゃないのはわかるけどね・・・

乱暴スマソ。

674 :既にその名前は使われています
>>664
キャラクタのセーブデータはサーバ側に保存されています。
BBUnitが故障してもキャラのデータは失われていません。

とりあえず ”知り合いの詳しいヤツ” を知ったか厨として晒しスレで紹介するように。

680 :既にその名前は使われています
>>664
モンクで白サポで方向音痴な私には他人事と思えないでつ。
生まれも育ちもウィンだけどナ。
データが壊れてないことをお祈りしまつ。
でも、遺言なんて悲しいこと言わないで。
また0から始めてでも、彼女に会いにいってあげてくだちぃ。
おながいします(つД`)・゚・

682 :既にその名前は使われています
>>664 漏れもモンクでサポ白にする予定のモンクです。
泣きそうになりました。生まれも育ちもバスです。
データが壊れたと言う人の中にはファイルチェックしたら復活したと言う人もいたのであきらめないで下さい。
もし漏れがその彼女だとしたら、あなたとまた旅が出来るまでレベルを上げたりしないで待ってます。
もし初めからになっても連絡はしてあげて下さい。きっと心配してるはずです・・・

692 :既にその名前は使われています
>664
BBU早いところ修理に出して戻っておいで。
そしたら彼女に自分の気持ちをちゃんと話してみるのをお勧めする。

ただ、もし戻れたとしても、あんまり強引に行き過ぎない方がいい。
誘いを受けて悩むようになってしまっていたのなら、その強引さは
相手を引かせてしまいそうな気がするから。
一旦離れてしまった絆を一気に引き戻そうとしても、壊れてしまう
可能性があるからね。

皆応援してるぞ。ガンガレ。

696 :664
レスをたくさんありがとう。
しかしバカな戦士の話がすっかり美化されていてどうしようかと思ったのだが
俺は彼女に恋愛感情は持ってない。引いたのはむしろ自分のエゴの強さに
引いたので、もしFFを再開するとしても別サーバーでやると思う。BBunitが
壊れて目が覚めた感じだ。無理やりレベル上げして連れて行ったところで
そんなのは思いやりでもなんでもないからな。話を聞いていたら気の合う
戦士もいるみたいなのでそいつに任せてしまおうかと勝手にケテーイ。
妹を嫁にやる兄のような気分だが、それも悪くないかと思う夕暮れです。
でわ!


posted by Yukis 15:08comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 15:08 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://ff11goodstory.jugem.jp/trackback/63


昨日 今日
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。